背中のムダ毛処理あれこれ

女性は腕に脚にワキにムダ毛処理を頑張っているわけですが。
以外に盲点なのが背中のムダ毛。
夏場は、えりあしから背中にかけて露出することも多いですよね。
背中が大きく開いたデザインのかわいい洋服もたくさんありますし。

電車などで、そういう背中が大きく開いたデザインの洋服を着た女性の背中に、ふさふさとムダ毛がはえているのを目にしても、同性だからか私はあまり気になりません。
しかし、男性からするとあまり見たくないものらしいですね。

とはいえ、背中の毛の処理って、自力でするにはあまりにも難しいゾーン。
まあ、家族や友人に頼んでムダ毛処理をしてもらうくらいしかなさそうな気がしますが。

一人暮らしで、次の日に彼に会う予定があるなんていう女性は一体どうしたらいいのでしょうか。
友達を呼び出しましょうか。
背中の毛を剃ってほしいと。毛でつながる友情です。

ところで、他の部分のムダ毛処理と同様、背中のムダ毛処理にもいろいろな方法があるようで。

カミソリで剃る。電動カミソリで剃る。除毛クリーム。除毛ワックス。脱色する。などなど。絶対に除毛できるわけではありませんが除毛タオルと言うものもあります。
さらに、ガムテームでムダ毛をはがすという猛者もいるようで。
女性が一人でガムテープを背中に貼り付ける姿。
もしくは女性が友人同士で相手の背中にガムテープを貼り付ける姿。
男性が目撃したらこの世のものとは思えないでしょうね。

女性はいろいろ大変です。
優雅に湖面を泳ぐハクチョウが水面下では足をばたばたしているかのごとく、女性は男性の見えないところで努力をしているわけなのです。

なにか背中のムダ毛処理に画期的な方法があれわれればいいのですが、いまところコレというもののないのが現実のようですね。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

むだ毛処理は自宅が一番

世の中には、むだ毛のせいで悩んでいる人はいっぱいいると思います。私も実際にそのなかの一人で、むだ毛があることで悩むことはたくさんあったのです。
そんなとき、むだ毛を処理するためのいろいろな方法について知りました。
いちばん効果的なのは美容整形外科などでやっているむだ毛をレーザーで処理するものですが、ああいったのは料金はともかくとして、やっぱりデリケートゾーンなどの処理をやろうとおもったら、躊躇してしまいます。

そこでなんとか他人と接することなく処理できないかと探してみたら、ネットに個人で使用するレーザー脱毛器があるではありませんか。

参考にしたサイト

効果は専用の大型機械にくらべれば本当に低いですが、それでもないよりはマシだと思って使ってみたら、これが意外と効果があるのです。

もちろん、最初はそれほどわからないくらいなのですが、使ってみると次第にわかってきます。レーザーだけあって結構痛いのですが、その痛いぶんだけどんどん薄くなってくるのですね。
完璧にとはいきません。

やはり殆どなくなったかなと思ったらたまに産毛が生えてきますから、綺麗なむだ毛処理はできないのですが、それでもほぼ全部無くすということはできます。ですから悩んでいる人にとっては、個人用のレーザー脱毛器などを購入して使ってみるのは結構オススメです。

 

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

白髪染め初体験

白髪が最近増えてきました。今までは普通にカラーリングしていたのですが、どうやらそろそろ白髪染めを使う時が来た様子。
という事で、先日、初白髪染めにチャレンジ!
市販の白髪染めを買ってきて自宅でセルフカラーリングをしてみました。

髪の色は、ブラウンに今まで染めていたので、それにあわせる感じで少し明るめの色をチョイスしてみました。普通のカラーリングは、自宅で何回もやったことがあるので、まぁやり方は同じだろうと、あまり深く考えずにやってみました。

ところが!
どうもうまくいかなかったようです。
染めた直後はよかったのですが、1週間~10日間ほどすると、だんだんと白髪がまた目立つようになってきたのです。染めた色が徐々に取れてきてしまいました。

使ったカラーリング剤がよくなかったのかと思ったのですが、ネットなどで調べてみると、セルフカラーリングでは、明るい色で白髪はうまく染まりにくいもののようです。暗めの色でやってみると、長持ちするし、きれいに染まるらしいです。

私は髪の量が多くて、真っ黒な髪だとすごく重くなるから、明るい髪色が好きなのですが、明るい色にしたい場合は美容院に行ってプロにお任せするのが良いということですかねぇ。

でも、中には、自分できれいに染められるカラーリング剤があるんじゃないかな~とネットで色々調べています。自宅で染める方が時間もお金もかからなくていいですからね。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

20年以上毛抜きを使って脇や脚のムダ毛の脱毛

毛抜きを使ったり、脱毛のテープを使ったりと生れて初めて脱毛したのは、中学校の頃からなので、私の脱毛歴はかなり長いです。

初めて毛抜きを使って脇のムダ毛の脱毛を始めたばかりの頃は、とても痛かったのですが、その痛みに慣れて痛さが感じなくなると、脱毛する事が快感になりました。

つまり痛みから快感に変わる、という訳です。

脇のムダ毛を毛抜きで抜いてる時は、周りが見えなくなるほど夢中になっていました。

数日経つとムダ毛が再発するのですが、再発するたびに毛抜きを使って脱毛を繰り返し、その繰り返しを20年以上続けていました。

脇のムダ毛以外に、私の足のすね毛が男性並みに毛深いという悩みを持っていました。

他の女性の人のキレイな足を見て、「これではいけない!」という気持ちになり、毛抜きを使って脚の脱毛をしていました。

脚のすね毛も脇同様に最初は痛かったのですが、その痛さに慣れてくるにつれて、痛みが快感に変わりました。

ところが脚のすね毛だと範囲が広く、毛抜きではきりがないという事で、脱毛テープを使って一気に脚のムダ毛を脱毛していました。

脱毛したい部分にテープを貼り、ベリッとテープをめくって脱毛するのですが、やはり最初は痛かったです。

その痛みに我慢して、何度も脱毛していました。

テープに張り付いた自分のムダ毛を見て、「これだけのムダ毛が生えていたのか」と自分で見てびっくりしました。

現在も毛抜きを中心に、脇と脚のムダ毛の脱毛をしています。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

自己処理脱毛によるトラブルについて

これまでずっと、自分でムダ毛処理をしていましたが、自己処理によってどんどん肌が汚くなってきました。カミソリで剃ることのダメージからか肌が黒ずんだり、また、毛抜きで抜くことで毛穴が開いてきたり、また、抜いた後の毛穴に汚れが詰まって汚くなったり。
こんな悩みを持つのは自分だけなのか?と考えましたが、どのタイミングで切り出せばいいかと考えると、なかなか人にも相談出来ません。ネットで検索してみると、やはり、ムダ毛の自己処理によるトラブルは結構あるみたいで、ちょっと安心したりしました。

調べたところによると、自分で毛抜きを用いてムダ毛を処理すると、生えてくる新しい毛が皮膚の下に埋もれてしまって埋没毛というものになってしまうこともあるそうで、わたしの場合もそうなっていました。
剃る・抜くの自己処理には限界があるらしく、やはり脱毛サロンなどでプロの力を借りるか、今は高性能の家庭用脱毛器もあるみたいなので、それを使用しての脱毛が仕上がりのいい脱毛になるようでした。エステは高いだろうから、家庭用がいいのかと調べましたが、「本当に効果があるのか?」とか「痛いのかな?」という不安があり、なかなか購入するのも勇気が要るものです。エステなどで何十万というお金をかけるよりはずっと安いのは確かなのですが、でも、これをムダにするには高い金額です。
悩んだ挙げ句、ちょっと節約をしてガッカリするよりは、まだ若いし、これからの事を考えると、自分に投資してみるのもいいのかなと考えるようになりました。それで、サロン探しをスタートしましたが、意外とワキだけだと安いところもあります。
しかも、口コミランキングの上位に入っているのは料金が安いサロンです。器具を購入するより安い値段で、これなら試す価値はあると思い、サロン通いをスタートさせました。
結果は、まだ、途中ではありますが、満足です。かなりラクになりましたし、肌のトラブルも改善されました。
サロン通い、始めて良かったと思っています。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

脱毛サロンに通っての脱毛

夏が近づき、女性であればだれでも体毛の気になる季節となってきました。特に海に行く予定がなくとも、最低限ワキの毛の処理位はやっておきたい、という方がほとんどなのではないでしょうか。
体毛を取り除く方法としては、様々な方法がありますが、私も色々なものを試してきましたが、個人的には効果のでないものが多かったように感じます。抑毛ローションで少しづつケアしていったり、カミソリでそったり、昔家庭用の脱毛機を購入して脱毛を行っていたこともありましたが、根本的に毛を無くしてしまうといくわけではないので、しばらくたつと再び処理しなくてはならないですし、毛を抜くタイプだったので、処理に伴う痛みも毎回ありましたので、しだいに使用回数も減っていきました。
周りのみんながどのように毛の処理を行っているのか気になり、聞いてみたところ、最近では脱毛サロンでの脱毛がかなり一般的になってきているとの事でした。私は、脱毛サロンに通うと費用もかなりかかると思っていた為諦めていたのですが、最近ですと低価格で、しかも一度お金を払うとそれ以降の費用は掛からない、といったようなサービスを行っているところも多いと聞きました。
あまりお金がかからないなら試しに行ってみようと思い、両わきの脱毛を予約をすることにしました。私が決めたサロンは、全国に多数の店舗を持っている会社の様で安心できましたし、予約もウェブで簡単に出来ました。
予約当日はすぐに処理を行うわけではなく、カウンセリングの日となっているようで、肌が弱いかそうでないかという事や、アレルギーなども聞かれ、あとは肌の状態を実際に見てもらって施術可能とのことでしたのでその日に実際処理を行う日を決めます。
実際に脱毛をしてもらって、痛みもほとんど無く肌の調子も良好ですし、サロンでの脱毛だと何よりも自分で処理を行う面倒さや、数日おきに毛が生えてこないか、という心配をしなくて良いことがとてもありがたいです。非常に気軽に利用できてお勧めです。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。